EURO2020の準決勝に進出したイタリア。1-2で競り勝ったベルギーとの準々決勝では、チーロ・インモービレのウソ演技も話題になった。

ボックス内で相手と接触するとその場に倒れ込んで呻いていたものの、その直後に味方のゴールが決まると平然と立ち上がって一緒に喜んでいたのだ。

『La Gazzetta dello Sport』によれば、インモービレについて聞かれた同僚レオナルド・ボヌッチは笑顔を交えてこう述べていたそう。

レオナルド・ボヌッチ(イタリア代表DF)

「彼は足首をおさえていたけれど、喜びが痛みを和らげたのさ。

チーロは嘘のない人。ピッチ上ではああいうことが起きる。

僕らも彼をからかったよ」

仲間たちも彼の演技っぷりをイジっていたようだ。

【動画】フェルマーレンも怒る!?インモービレの赤っ恥演技シーン

そのイタリアは準決勝でスペインと激突する。ボヌッチは2012年大会決勝で敗れた相手へのリベンジも誓っていた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら