ポーランド1部のグルニク・ザブジェは、「元ドイツ代表MFルーカス・ポドルスキを獲得した」と公式発表した。

【動画】黒いユニフォームを身にまとうポドルスキ

2017年から2019年までヴィッセル神戸でプレーしたことで知られているルーカス・ポドルスキ。

日本を離れたあとはトルコのアンタルヤスポルへと移籍していたが、今夏のマーケットでチームを離れていた。

そして今回ポーランド1部のグルニク・ザブジェがポドルスキの獲得を発表。契約期間は2022年6月までの1年間であるという。

『Sport.pl』によれば、ポドルスキにはメキシコのケレタロFC、ブラジルのフォルタレーザ、さらにカタールとトルコからオファーがあったとのことだ。

ただポーランドのグリヴィツェ生まれであるポドルスキは、その隣町にあるグルニク・ザブジェへの加入を希望し、契約をまとめたよう。

ポドルスキはかつてファンとして試合を見に行っていたグルニク・ザブジェに移籍したいと以前から話しており、その夢が叶った格好となる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら