コパ・アメリカの決勝で激突することになったブラジルとアルゼンチン。ネイマールが希望していた通りに友人リオネル・メッシとの対戦が実現することになった。

『Marca』などによれば、ブラジル代表のチッチ監督はジョーク交じりにこんな話をしていたそう。

チッチ(ブラジル代表監督)

「メッシをマークする方法は知っている。だが、言うつもりはない。

もしアルゼンチンがネイマールをどうマークするのかを教えてくれるのなら、我々も試合をオープンにして、メッシのマーク術を教えるよ」

また、チッチ監督は「ネイマールとメッシを語ることは、卓越性、技術、メンタル、フィジカル的な長所、非常に高いクリエイティビティ性について語ること」とも述べていたという。

【動画】マークとか関係ねぇ!メッシ、コパでの弾丸ドリブルシーン

さらに、「(アルゼンチンよりも)ブラジルのほうが価値があると決めつけることはできない。(優勝に)誰がふわさしいかは、決勝の90分間で分かるだろう」と語っていたそうで、ライバル対決がどんな結果になるのか注目だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら