現在シント=トロイデンからの退団が噂されているFW鈴木優磨。昨季17ゴールを決めたストライカーは、今夏移籍を希望していることからまだチームの一員としてプレーしていない。

シント=トロイデン側も売却を容認しているものの、それに値するオファーはまだ届いていないという。

先日から話題になっていたのは鈴木優磨が好んでいるというイタリア・セリエAのボローニャであったが、『Voetbalkrant』によればそれはすでに断念されているとのこと。

ボローニャは鈴木優磨の獲得に向けて問い合わせを行っていたものの、シント=トロイデンが求めた500万ユーロ(およそ6.5億円)の移籍金に難色を示した。

それによってボローニャはターゲットをFCダラスに所属しているアメリカ人FWリカルド・ペピに移したそう。

【動画】リカルド・ペピがニューイングランド戦で決めた2ゴール

リカルド・ペピは2003年生まれの18歳であるが、すでにFCダラスでレギュラーを任され、今季14試合で8ゴールを決めている天才アタッカーである。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら