先日ついにレアル・マドリーからフランス代表DFラファエル・ヴァランを獲得することに成功したマンチェスター・ユナイテッド。

【動画】ラファエル・ヴァラン、リーガで見せてきたベストシーン

すでにジェイドン・サンチョと合わせて1億ポンド(およそ151.6億円)以上の投資を行っており、忙しい夏を過ごしている。

この二人についてはオレ・グンナー・スールシャール監督の優先的なリクエストであったとのことだが、『Telegraph』によればさらに2名の補強を希望しているそうだ。

ただし、それについてはまず現在所属している選手を売却できるかどうかにかかっているそうだ。

ポール・ポグバは契約期間があと1年となっているため、5000万ポンド以上のオファーがあれば売却できるという。

同様にジェシー・リンガードも契約満了が近づいていることから3000万ポンド以上の価格で売りたいと考えているよう。

アクセル・トゥアンゼベ、ブランドン・ウィリアムズ、ディオゴ・ダロット、アンドレアス・ペレイラ、ファクント・ペレストリは現金化するか、あるいは貸し出ししたいとのこと。

さらにディーン・ヘンダーソンかダビド・デ・ヘアについてはどちらかを売却し、1stゴールキーパーを確定させたいと考えているそうだ。

それらの整理が出来次第、スールシャール監督が求める新しい守備的MFと右サイドバックの獲得に動くとのことだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら