リオネル・メッシのバルセロナ退団はサッカー界に大きな衝撃を与えた。

そうしたなか、かつてレアル・マドリーで戦ったコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスもこの件に言及したようだ。『Liverpool Echo』によれば、こんな話をしていたそう。

ハメス・ロドリゲス(エヴァートンMF)

「セルヒオ・アグエロはバルサロナに行ったら、メッシが退団した。

サッカー界ではこういうことがある。自分にも起きた。

僕がエヴァートンに来たのは、実質的にはアンチェロッティがいたからだ。今、カルロはいなくなってしまった。

どうなるかは分からない。サッカーでも人生でも何が起きるか分からない。どうなるか見てみよう」

レアルでジネディーヌ・ジダン監督に重用されなかったハメスは恩師カルロ・アンチェロッティを追ってエヴァートンに移籍。だが、そのアンチェロッティが1年でレアルに戻ってしまった。

【動画】ハメス、レアル時代の神フリーキックまとめ

30歳になったハメスとエヴァートンは2022年までの契約(クラブ側に1年の延長オプション)を結んでいるが…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら