来週からはいよいよ欧州主要リーグが開幕を迎える。DAZNで配信されている内田篤人の『FOOTBALL TIME』では各チームで注目される新加入選手を取り上げていた。

ゲストの影山優佳さん(日向坂46)がバルセロナに加わったオランダ代表FWメンフィス・デパイに触れると、内田はこんな反応をしていたぞ。

内田篤人

「あのふくらはぎ出してるね、分かる、分かる。

俺もマネしたわー、高校生の時。エメルソン、浦和レッズの。

ちょっとだけ真似してたもんね」

内田が高校生の時に一時的にマネをしていたのは、浦和レッズFWエメルソンのソックス。

大きくずり下げるのが特徴的だったが、あのスタイルをやっていたようだ。

【動画】川島永嗣が餌食に…デパイが自作した超フリーキック動画

ちなみに、最近のデパイはソックスを長めに履くこともある。

リオネル・メッシのバルサ退団に傷心していたデパイだが、新シーズンではソックスの長さにも注目だ?

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら