ヴィッセル神戸からセルティックに移籍した古橋亨梧が現地でゴールを量産している。

Jリーグをよく知るアンジ・ポステコグルー監督は日本からさらなる選手獲得を狙っているようだ。

『The Scotsman』や『Sky Sports』によれば、1月の移籍市場で日本から補強を行う可能性を示唆したという。

アンジ・ポステコグルー(セルティック監督)

「私は日本のマーケットを非常によく知っている。かなり注視している。

今はやりにくい、彼らはシーズン途中だからね。

持っていきたい選手は多くいるが、彼らを連れ出すのはほぼ不可能だ。

まだクラブはリーグ戦やカップ戦、ACLを戦っている最中だからね。

よって、シーズン途中に選手を放出することをかなり嫌がる。

我々のウィンターブレイクに獲得することのほうがより簡単だ。彼らはシーズン終わりだからね。

人々が気付いていないタレントが数多くいる。

全員が亨梧のレベルになるとは言っていない。私は彼については相当な確信があったからね。

彼はこの3,4年ほどリーグを支配していた。正直、彼がもっと早くに移籍しなかったことに驚いた。彼が少し留まっていたのは、ちょっとした幸運だった。

とはいえ、日本にな確かなタレントがいる。我々が注視しているマーケットだ」

横浜F・マリノスを2018年か2021年まで指揮したポステコグルー監督。日本には知られていない逸材たちがいるとして、冬に獲得に動くことを示唆したとのこと。

【動画】6試合6ゴール!セルティック古橋、AZ戦での最新ゴールシーン

古橋については相当な確信があったようで、今夏まで海外移籍しなかったことはラッキーだすら感じていたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら