バルセロナを退団して、PSGへ移籍したリオネル・メッシ。契約は2023年までだが、1年間の延長オプションもある。

そのメッシは昨年末に「いつかアメリカでプレーしてみたい。ずっと夢なんだ」とMLS移籍への思いを口にしている。

そうしたなか、『Mirror』が気になる話を伝えた。インテル・マイアミの共同オーナーであるデイヴィッド・ベッカム氏がメッシとMLS移籍について交渉しているというのだ。

PSGとの契約が終わるであろう2023年にMLSへ移籍することについて、両者はすでに話し合いを始めているとか。

実際、メッシは数週間前にマイアミに滞在しており、6つの豪華なペントハウスを購入したという。

かつてPSGでもプレーしたベッカムはLAギャラクシーと契約した際、引退後にMLSのフランチャイズ権を購入する権利を与えられた。メッシにも同様のオファーがされうるとか。

【動画】ベッカム、MLSでやった伝説の65メートル超シュート!

メッシとルイス・スアレスが同時にインテル・マイアミに移籍するという噂もあったが、2年後にそれが実現することになるのだろうか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら