プレミアリーグで開幕2連敗となったアーセナル。ブレントフォードに続き、チェルシーにも2-0で敗れた。

Optaによれば、ノーゴールでの開幕2連敗は、アーセナルにとって4部以上でプレーしてきたこの118年間で最悪のシーズンスタートになるそう。

そうしたなか、 『RMC Sport』の番組に出演した元アーセナルDFバカリ・サニャはこうこぼしていた。

バカリ・サニャ(元アーセナルDF)

「このクラブのDNAはなくなってしまった。

正直、彼らを見ていると馬鹿な失点をするであろうことが分かる。

このクラブが持っていたもの、もはや持っていないものを見るとね」

先日、同じ番組に出演した元アーセナル選手のエマニュエル・プティも「アーセナルに興味がなくなってきた」と現状を嘆いていた。

【動画】馬鹿な失点?アーセナル、ルカクに奪われた失点シーン

チェルシー戦ではロメル・ルカクに復帰後初ゴールを許したアーセナル。ミケル・アルテタ監督は「彼はこの10年間、欧州のあらゆるDFたち相手に成し遂げてきた。だから彼はワールドクラスなんだ」と語っていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら