クリスティアーノ・ロナウドがマンチェスター・ユナイテッドに移籍することになったユヴェントス。

セリエA第2節のエンポリ戦に0-1で敗れ、引き分けに終わった開幕戦に続き、またも勝利を逃した。

ホームで昇格組に負けたエンポリ戦ではある光景が話題になっている。ベンチにいたキャプテンのジョルジョ・キエッリーニとマッシミリアーノ・アッレグリ監督が何やら会話。

『Corriere della Sera』や『La Gazzetta dello Sport』によれば、キエッリーニは「これはチームではない」と指揮官に伝えていたとか。今のユーヴェはチームになっていないと指摘していたようだ。

『Corriere della Sera』では、「強烈なやりとり」としつつ、「ユーヴェが昨季4位に終わったことを考えれば、今に始まったものではない」とも伝えている。

【動画】チーム崩壊状態!?ユーヴェ、あわやのオウンゴール未遂シーン

ロナウドの代役としてマウロ・イカルディらの獲得が噂されるユーヴェ。残り数日となった移籍市場で大きな動きを見せるだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら