クリスティアーノ・ロナウドの電撃復帰が決まったマンチェスター・ユナイテッドはウォルヴァーハンプトン戦に0-1で勝利した。

ルーベン・ネヴェスへのタックルが物議を醸しているポール・ポグバだが、敵地のファンに神対応をしていたようだ。

『Manchester Evening News』によれば、ポグバはウルヴスのファンにユニフォームをプレゼントし、喝采を浴びていたとか。

また、ウルヴスサポーターたちはポグバに向けて「チート」とチャントを連呼していたとのこと。それだけ相手にとって厄介な存在だったということだろうか。

試合後、ポグバは「ハードな試合だった。ここはプレーするのがとても難しい場所。僕らはとてもいいプレーをしたし、チャンスも作った。僕らは勝利を掴み取った」とコメント。

また、ネヴェスへのタックルシーンについては「彼には触れていない。これがプレミアリーグ、五分五分のプレーだった。毎週起きていることさ。僕はボールを奪い、チームは得点を決めた」と語っている。

【動画】これはいいの?ポグバ、物議を醸すタックルシーン

なお、これでユナイテッドはプレミアリーグでのアウェイ無敗記録が28試合(18勝10分)になり、英サッカー史上最長記録を樹立した。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら