欧州トップリーグは一旦お休みとなり、各地でインターナショナルマッチが行われる。

ノルウェーはオランダとのワールドカップ予選などを戦う。怪物アーリン・ホーランは世界最高峰の守備者であるフィルヒル・ファンダイクとの対戦を楽しみにしているようだ。『tv2』によれば、こう話していたそう。

アーリン・ホーラン(ノルウェー代表FW)

「自分は何者も恐れていない。

彼は最高のセンターバックだと思う。この場にいるほとんどの人が同意するはずさ。

彼は速いし、強いし、クソほどスマートだ。それは持っているべき3つの重要なものさ。

自分は彼と2度対戦したことがある。

前にも言ったけれど、対戦したなかで彼がベストだ。

いい選手なので、僕らは彼の周囲でプレーしなければいけない」

「僕も得点を奪うことを成長させてきた、ザルツブルクでも多くのゴールを決めたけどね。

より大きく、より速く、よりスマートになり、よりいいフィニッシャーになった。

でも、まだやるべきことは多い。それはいいことさ。もっとよくなれるからね。

彼も同じさ。人は絶えず成長していく。

オランダはスター軍団だけど、彼がベストだね。会うのを楽しみにしているよ」

RBザルツブルク時代のUEFAチャンピオンズリーグでファンダイクと対戦したホーラン。速さ、強さ、頭脳を備えた最強のCBだと評価しているとか。

【動画】南野のおかげ!ホーラン、ファンダイクから奪った冷酷ゴールシーン

注目の一戦は9月2日にオスロで行われる予定だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら