フランス2部からレスターに引き抜かれると、2018年からマンチェスター・シティでプレーするリヤド・マフレズ。

『Canal+』の番組に出演すると「サッカーのことなんかどうでもいい選手がいる」などと語ったそう。

リヤド・マフレズ(マンチェスター・シティFW)

「やつらは試合を見ない。全く関心がないんだ。

ロッカールームで「昨日の彼らは何をしてたんだ?」という声を聞くことが多い。

サッカー選手なら、チャンピオンズリーグ準決勝の翌日に昨日の結果なんて聞かないよね」

「いいキャリアを送っているのにサッカーが好きではないサッカー界の友人たちがいる。

彼らはやらればいけないからやっているだけ。金のためにね。

僕にとってサッカーは情熱さ。

『何のためにサッカーをしてる?』と自問するなら『僕の頭にはそれしかない』だ」

チームのなかにはサッカーに関心がなく、CLすら見ていない選手がいるとか。

【動画】天才マフレズ、岡崎慎司に捧げたやさしい柔パス

サッカーへの情熱が溢れるマフレズからすると金のためにだけにプレーすることは考えられないようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら