ボローニャからアーセナルに移籍した日本代表DF冨安健洋。

アーセナルのレジェンドである元イングランド代表DFソル・キャンベルも彼を絶賛したようだ。『talkSPORT』でこんな話をしていたそう。

ソル・キャンベル(元アーセナルDF)

「ボローニャから来た冨安健洋。彼はディフェンダーだ、いいね。22歳、強そうに見える。彼もポテンシャルのある選手だ。

すぐに使える選手を買い、ポテンシャルのある選手で補う、2つの移籍がいいと思う。

私はそういうやり方で2,3年かけてビルドアップすることを大いに好む」

「すぐに成功をもたらせる大物選手を毎年買う?

それは上手くいく可能性が高い。

(ただ?)そういう選手を獲得するには2つの移籍金と資金を統合しなければいけない場合もある。

それを見定めて、ポテンシャルとのバランスをとる必要がある」

キャンベルはポテンシャルのある若い冨安を獲得したことを評価していたようだ。

【動画】アーセナルで暴れろ!冨安健洋、ミラン戦での鬼ゴールシーン

開幕3連敗で最下位に沈んでいるアーセナル。冨安は週末のノリッジ戦でデビューする可能性も指摘されている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら