世界各地で行われているワールドカップ予選。ウェールズは敵地でのベラルーシ戦に2-3で勝利した。

チームを救ったのは、全3ゴールを叩き出したギャレス・ベイル。PKで2点を決めると後半アディショナルタイムに劇的な逆転ゴールを叩き込んでみせた。

腰を捻ってのダイレクトボレーでGKの手を弾き飛ばす!ベイルが代表戦でゴールを決めるのは2019年10月以来2年ぶり。

【動画】ベイルとロナウドの気になるヒソヒソ話シーン

『Sky Sports』によれば、ベイルは「すごく大きな勝利だった。心の奥ではEUROでのPK失敗がよぎったけれど、今夜2ゴールを決められたのは素晴らしかった。重要なゴールだったからね。決勝ゴールは最後の力を絞り出した。最後の数秒になるところだったので有頂天になったよ」と語っていたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら