ミランに所属するズラタン・イブラヒモヴィッチは来月で40歳になる。

さすがに全盛期からはパフォーマンスが落ちているはずだが、本人にその気はないようだ。『France Football』のインタビューでこう豪語していたそう。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「バロンドールが恋しいか?いいや、逆だ。俺のことを恋しがっている。

ロナウドとメッシ?

本質的なクオリティの話なら、俺は2人に何も劣っていない。

トロフィーについてなら、確かにそうだ。俺はチャンピオンズリーグで優勝していないからね…。

だが、受賞についての基準が分からないし、俺はこだわってもいない。

組織が機能すれば、個人の利益を得る。チームがよくなければ、個人もよくなれない。

結局は俺が世界最高だと思うね」

質ではクリスティアーノ・ロナウドにもリオネル・メッシにも引けをとらないとしつつ、CL優勝が一度もないことは心に引っ掛かっているようだ。

【動画】これは伝説!イブラ、CLでやった人間業じゃない爆弾ゴール

そのCLは来週から戦いがスタート。ミランは初戦でいきなりリヴァプールと対戦する。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら