クリスティアーノ・ロナウドの再デビュー戦となったニューカッスル戦に4-1で勝利したマンチェスター・ユナイテッド。

ポール・ポグバはこの試合で2アシストを記録し、アシスト数を7に伸ばしている。

『Manchester Evening News』によれば、スールシャール監督はアシストについてこう話していたそう。

オレ・グンナー・スールシャール(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「アシストを構成しているものは何?

横パスしてブルーノ(フェルナンデス)がトップコーナーに突き刺したり、ポールの素晴らしいスルーパスにメイソン(グリーンウッド)が行き過ぎた時?

ポールは常に最高のパサーだし、欧州最高の選手のひとりだ。

私はアシスト数をカウントしない。それは全部SNSがやることさ」

単なる横パスでもアシストになったり、素晴らしいスルーパスを出してもアシストがつかなかったりするので、アシスト数は当てにしていないと言い切っていたとか。

【動画】ポグバの横パスからの!ブルーノ・フェルナンデスの衝撃ゴール

なお、プレミアリーグではスルーパスのスタッツも計測しており、ポグバはここまで4本でリーグ2位タイにつけている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら