14日にリトアニアの強豪FKスードゥヴァ・マリヤンポレーに移籍することを発表した本田圭佑。

自身のYoutubeにおけるライブ配信でその事実を公開したあと、クラブが主催する公式プレゼンテーションで記者の質問に答えていた。

その中で、本田圭佑のファンならばよく知っているあの名前が記者から出されると…。

【動画】リトアニアについては何も知らないと話していた本田圭佑の顔が、一瞬で驚きと笑顔に変わる

「OH, シェンベ?!」と驚く本田。そう、CSKAモスクワでともにプレーしたリトアニア代表MFデイヴィダス・シェンベラスの名前が記者から出たのだ。

「もちろん知っているよ、長い間彼とは一緒にプレーした。彼は守備的MFで、時々ディフェンスもやった。今どこにいるの?」と記者に聞いていたぞ。

「彼と会わなければならないね、彼はナイスガイでとてもいい選手だった。とてもいい思い出だ」と語りつつ、シェンベラスがリトアニア人だということを把握していなかった本田圭佑。

「ラトビアやエストニアや…複雑なんだ。君たちも中国、韓国、日本となかなか難しいでしょ?同じでしょ?」と話して笑いを取っていたぞ。

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら