PSGに移籍したリオネル・メッシはリーグアン第6節のリヨン戦に先発出場した。

本拠地で初先発となったが、フリーキックがバーを直撃するなどゴールを奪えず。

後半31分で交代になった際、メッシは不満げだったと話題になっている。マウリシオ・ポチェッティーノ監督と手を触れ合ったものの、何かを言っていたようにも。

【動画】交代にイラッ!?メッシ、話題の途中交代シーン

PSGでの出場3試合でゴールもアシストもないメッシ。まだそこまでの焦りはないだろうが…。

なお、試合は2-1でPSGが逆転勝ち。PKで今季初ゴールを決めたネイマールは「ホームで素晴らしい結果。チーム全体の素晴らしい努力だったが、改善しなければいけないことは分かっているよ。個人のパフォーマンス?勝つのが重要だった。僕は徐々に上げていくよ。レベルを取り戻すのに時間が必要さ」と述べていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら