プレミアリーグ第7節、トッテナムはホームでのアストン・ヴィラ戦に2-1で勝利した。

韓国代表FWソン・フンミンは全得点に絡む活躍をみせ、そのパフォーマンスに相手監督も脱帽していた。

【動画】敵将もお手上げ!ソン・フンミン、相手を壊した爆速シーン

『football.london』によれば、両チームの指揮官は試合後にこう語っていたそう。

ディーン・スミス(アストン・ヴィラ監督)

「後半の入りはよかったのだが、相手にはソン・フンミンというピッチ上で突出した選手がいた。

今日の両チームにあった唯一の差はソンだったと思う」

ヌーノ(トッテナム監督)

「全ての選手が非常に重要だ、全ての選手がね。

ソニー(ソン)だけでなく、チーム全体が非常によかった。

ソニーがチームを牽引し、1vs1で相手をアンバランスにさせたのが非常に重要だった。

ただ、チーム全体にいい個人的なパフォーマンスが多くあったし、チームがいいプレーをしているとそうなるのは当然だ」

この日のソンはピエール・ホイビュアの先制点をアシストすると、後半には1vs1で相手をブチ抜いて決勝ゴールを演出している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら