ワールドカップ最終予選のためにサウジアラビア入りした日本代表。

Jリーグに戻ってきた大迫勇也、酒井宏樹、長友佑都は国内組として現地に飛んだ。その際、3人がちょっと気になる会話をしていたシーンがこちら。

長友から「大敗ダメよ(笑)」と声をかけられた酒井は「めっちゃ強かった」と返答。すると、隣にいた大迫は「ドハマりしたもん」と話していた。

これは、先日行われたJ1第31節 ヴィッセル神戸対浦和レッズ戦の話のはず。浦和は大迫に移籍後初ゴールを許すなど5点を奪われ、5-1で大敗している。

【動画】酒井も「めちゃ強」と脱帽…大迫の電撃ゴールシーン!

酒井がお手上げだったと漏らしていた一方、大迫は完璧にハマったという手応えを感じていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら