昨季、レアル・マドリーから古巣トッテナムにローンで復帰したギャレス・ベイル。

当時スパーズを率いていたジョゼ・モウリーニョ監督は彼への期待を口にしていたものの、2人の関係は徐々に悪化していった。

モウリーニョは「ここに残りたいか?それとも、レアルに戻ってプレーしないかだ」、「プレータイムは与えられるものではなく、自分で勝ち取るもの」、「(昨季の)ギャレスに素晴らしいパフォーマンスがどれだけあったか、ビッグクラブ相手のゴールがいくつあったか。多くないか、全くない」などと発言。

また、2人はケガをめぐっても意見が対立したほか、モウリーニョ解任後にベイルは「もう少し攻撃的にしたほうがいい」と口にしている。

そうしたなか、ベイルのエージェントであるジョナサン・バーネット氏も2人の不一致を認めた。

『Mirror』に対して、「スパーズで仲違いはなかった。2人のサッカーの見方が同じではなかっただけだ。クラブ史上最高の復帰ではなかったと言える」と述べたという。

【動画】ベイル、カリウスをイジる?疑惑の問題シーン

32歳になったベイルは今季限りでレアルとの契約が満了になる。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら