イングランド・プレミアリーグに所属している選手の68%が、すでに新型コロナウイルスワクチンの接種を終えているようだ。

プレミアリーグでは「反ワクチンの陰謀論」が選手たちの中で広まっていると指摘されていた。

その結果、ほとんどの所属選手がワクチン接種を終えたのはウォルヴァーハンプトンやリヴァプールなど数クラブのみという状況…と報告されていた。

また今月のイングランド代表に選ばれた選手でも5名がワクチン接種を終えておらず、3名は接種を拒否しているとも伝えられている。

そして、今回プレミアリーグが声明で発表したところによれば、20クラブに所属した全選手のうち68%が2回のワクチン接種を終えているとのこと。

また、81%の選手が少なくとも1回のワクチン接種は行っているとのことで、その接種率は徐々に増加しているようだ。

【写真】 ”新ウイイレ”eFootball2022の「スピード王」TOP10

ワクチン接種を受けたかどうかのデータは各クラブとリーグによって日々収集されており、協力の上で選手やスタッフに啓発活動を続けているとのこと。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら