元ブラジル代表ロナウジーニョがかつてプレーしたPSGの本拠地パルク・デ・プランスに戻ってきた。

RBライプツィヒとのUEFAチャンピオンズリーグに主賓として招待されたのだ。

バルセロナ時代にともにプレーしたリオネル・メッシとの再会シーンがこちら。

ギュと抱き合うと何か言葉をかけあっていた2人。様々な感情が去来したのだろうか…。

また、ロナウジーニョはネイマールとも対面を果たしている。

ロナウジーニョは「2人の友人、そして、史上最も偉大な選手である2人と会えたのは素晴らしいこと。2人はそれぞれの国の素晴らしい10番。ここでは、2人が10番をつけることはできないけどね。2人が僕もプレーしたチームのユニフォームを着る姿を見るのは最高」と語っていたとか。

【動画】ロナウジーニョ、PSG時代の化け物プレー

そんなロナウジーニョはパリのファンから歓待を受けたほか、クラブからは特別なトロフィーを贈られたそう。なお、試合はメッシの2ゴールなどでPSGが3-2で勝利している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら