アメリカで絶大な人気を誇っているNFLのスター選手マルコム・ジェンキンスが、プレミアリーグのバーンリーに投資を行ったという。

『BBC』によれば、マルコム・ジェンキンスは今回バーンリーのオーナーであるALKキャピタル投資グループに参加し、少数株主となったとのこと。

【動画】マルコム・ジェンキンスが自らのプレーを解説。繊細な判断の数々

マルコム・ジェンキンスは現在ニューオーリンズ・セインツでプレーしている33歳のアメリカンフットボール選手。

これまでスーパーボウルで2回の優勝を誇っている名選手であり、これまでさまざまなタイトルを獲得してきた。

2020年にニューオーリンズ・セインツに復帰した際には4年間で3200万ドル(およそ36.5億円)という巨額の報酬を受け取るという契約にサインしていた。

ジェンキンスは先週末にバーンリーの本拠地ターフ・ムーアを訪れ、アラン・ペース会長の案内の下でスタジアムを見回ったという。

マルコム・ジェンキンス

「私と自分の会社がスポーツの成長に向けて投資を行うことは非常に理に適ったことだ。我々の価値観に沿った歴史的な組織とともに」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら