ブンデスリーガ9連覇中とドイツの絶対王者に君臨しているバイエル・ミュンヘン。

彼らの裏側に迫るドキュメンタリーが11月2日からAmazon Prime Videoで配信されるそう。

『Bild』によれば、バイエルン選手たちがキリアン・エムバペとウスマヌ・デンベレのどちらがいいかで議論する場面もあるとか。

セルジュ・ニャブリ(バイエルンFW)

「デンベレはエムバペよりはるかにいい」

トーマス・ミュラー(バイエルンMF)

「どういう意味でいい?いいというのは何を言いたい?

もし自分がデンベレみたいにドリブルできれば、自分もいいということになるだろう」

ヨシュア・キミッヒ(バイエルンMF)

「デンベレか君たち2人(ニャブリとキングスレイ・コマン)を選べと言われるなら、僕はいつだって君たちを選ぶよ。このデンベレの議論はイラっとする」

ニャブリはエムバペよりもデンベレ派だとか。確かにデンベレもポテンシャルはすごかったが…。

【動画】超天才だったデンベレ、香川真司がアシストした電撃ゴールシーン

どういう理由でデンベレが上なのかも聞いてみたいところだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら