来年夏の去就が注目されているノルウェー代表FWアーリン・ホーラン。

【動画】ホーラン、49試合49ゴールのすべて

ボルシア・ドルトムントとの契約はまだ残っているものの、来年夏にはビッグクラブへの移籍が行われるのでは…と伝えられている。

その条件に関してはさまざまな情報が飛び交っているが、今回トーニ・クロースらを担当している代理人フォルカー・シュトルートが『Bild』に対して以下のように話したという。

フォルカー・シュトルート

「ホーランの移籍は2022年に行われるだろう。

彼には契約解除条項が存在している。そして、代理人への手数料と5年間の給料を含むパッケージ全体としては、おそらく2億5000万から3億ユーロ(およそ329.8~395.7億円)の境界にあるだろう。

お金を持っていたとしても、バイエルン・ミュンヘンはそれをやらないだろう。誰かが年間5000万ユーロを受け取った場合、あらゆる地獄が発生するからね。

そして、ホーランはお金に基づいて将来を決定することもないだろう」

ホーランの代理人を務めているのはあの敏腕エージェント、ミーノ・ライオラ。それだけの条件を準備しているのだろうか…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら