実質的にサウジアラビアによって買収されたニューカッスルは、破格の補強費を投じて大型補強に乗り出すとされている。

そうしたなか、ニューカッスルDFハビ・マンキージョは、『Telegraph』でこんな話をしていたそう。

ハビエル・マンキージョ(ニューカッスルDF)

「このオペレーションが反感やヘイトを巻き起こすことは理解できる。

でも、それを理由に自分たちがこの時期を楽しむことを止めるつもりはないよ。

自分ならニューカッスルで誰を獲得するかと聞かれるなら、キリアン・エムバペとアーリン・ホーランだね。

プレイステーションのチームだったら、メッシとロナウドも獲得するよ。

でも、いま最も突出している若手はこの2人だね」

サッカーゲームなら、メッシとロナウドも獲得するとしつつ、エムバペとホーランという若手2大ストライカーを希望すると話していたとか。

【動画】ロナウド、オーウェン時代のニューカッスルをボコった衝撃シーン

そのエムバペはグリーズマンとの会話で「ニューカッスル?そこはあまり暖かくないよ…」と話していたことがあったが…。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら