今夏のマーケットでアーセナルに移籍し、プレミアリーグでも見事な活躍を見せている冨安健洋。

彼が今回DAZNのプログラム「内田篤人のFOOTBALL TIME」にリモート出演。MCの内田篤人との対談に臨んだ。

アーセナルには、内田篤人がシャルケ時代に同僚としてプレーしていたセアド・コラシナツが所属している。冨安は彼から内田のエピソードを聞いていたようで…。

【動画】内田篤人がシャルケ04で見せた素晴らしいプレーの数々

冨安健洋

「(内田篤人:コラシナツは元気?)よろしく言っといて、と言ってましたよ。

内田さんのエピソードで彼から聞いたのが、シャルケ時代にはバス二台くらいに全員日本の女性が乗って練習を見に来ていたって。本当ですか?」
内田篤人

「毎年ファンのツアーみたいなのがあって。それに多いときだと200人くらいかな。ほぼ9割以上女性でしたけど」
冨安健洋

「すごいですね、本当なんだ!絶対ウソだと思って聞いてましたけど」
内田篤人

「やったほうがいいと思いますよ!そういうツアー。みんな行きたいもん、アーセナルの試合」
冨安健洋

「まぁそうですね、コロナが落ち着いたら(笑)」

内田篤人の女性ファンがバス2台で練習に乗り付けてきたのは、さすがのセアド・コラシナツもびっくりした出来事だったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら