昨季バルセロナ加入1年目ながらチーム最多となる52試合に出場したペドリ。

まだ10代ながらEUROと東京五輪にも出場するなど大ブレイクを果たした。

そのペドリはバルサの先輩アンドレス・イニエスタと比較されているが、本人も彼がアイドルだったと認めている。

2019年にスペイン代表が公開した映像では、自らこんなエピソードも披露している。

ペドリ

「子供の頃、父と一緒にバルサの試合を見ていたんです。

イニエスタみたいな髪型にしたい!とお願いしました、彼は僕のアイドルでしたから。

でも、父からは彼はハゲているから無理だよと言われてしまったんです」

そんなペドリはサッカーゲームでもイニエスタを使うほど大好きだったようだ。

【動画】これはかわいい…天才ペドリのイニエスタ大好きシーン

イニエスタとチャビの中間のようなタイプ?という質問には、自分と似ているイニエスタ派と答えていたそう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら