食は人間の基礎となるもの。アスリートも一般人もそれは普遍の事実である。

今回Qolyは新たに「アスリートでも作りやすい秋の味覚メニューはなんだろうか?」と考え、栄養士アイドルのさえぽむさん(@sae_purpure)に直撃。

「さえぽむのキラキラ☆レシピ for Qoly」第1弾として、今回は『きのこたっぷり和風ハンバーグ』をご紹介いただいたぞ。

各材料のレシピは動画内の最初と最後に紹介しているぞ。メモしてぜひ作ってみてほしい。

最後にはオマケとして質問コーナー「コンビニでは何を食べるべき?」と聞いてみた。

さえぽむさん

「好きなものを選んでしまうと栄養が偏ったりするので、タンパク質となるお肉、お魚と野菜、さらに糖質、脂質と五大栄養素を摂っていただきたいです。

ビタミンのドリンクやチーズなどバランス良く食べれば栄養がつくと思います!」

さえぽむさんとは?

京都発!アイドルPurpure☆の1期生としてアイドル活動をはじめ、リーダー、総監督に就任し、約7年活動。その傍ら大学で資格を取得し、現在は栄養士、ライター(https://neonavi.info/author/sa...)としても活躍中!

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら