今季、トルコリーグのアダナ・デミルスポルへと移籍することになったマリオ・バロテッリ。

ここまで公式戦13試合に出場して5ゴールを奪取するなど、徐々にパフォーマンスを高めているという。

長い間イタリア代表からは遠ざかっているものの、恩師であるロベルト・マンチーニ氏が率いるチームに復帰したいという希望を隠していない。

【動画】マンチェスター・シティとインテルでは世界最高クラスの活躍を見せた若きバロテッリ

今回彼は『OCWSport』のインタビューに対して以下のように話し、イタリア代表への思いを語ったという。

マリオ・バロテッリ

「この2年半で一番いい状態だ。代表チームに戻る準備はできていると感じるよ。それは夢だ。

もし3月のインターナショナルマッチウィークで招集されれば、トルコから歩いてでも行くよ。

マンチーニ監督とはいい関係を持っている。これまでもずっとそうだった。代表に戻ってほしいのなら、彼からの連絡が必要だね。

それがあれば、オレは行くよ。彼がオレに望んでいることは、何度か聞いたことがある。彼はオレが大丈夫であることを知っている。

オレの特徴は、誰とでもプレーできることだ。インモービレとでも。ペナルティーキックを蹴るか?物議を醸すから答えないが、オレが得意としていることは誰もが知っている。

あらゆるサッカー選手が、代表チームのストライカーになることを夢見ている。

マンチーニ監督はオレのポテンシャルを知っている。そのレベルに達していないから呼ばれなかったんだろう。

だから3月までにトップレベルに到達する必要がある。呼ばれないことに不平を言うつもりはない。最高の状態からかけ離れてはいない。努力しなければいけないね。

イタリア代表が先日ポーランドと引き分けたあと、多くの人から『マリオ、早く代表に戻ってくれ』というメッセージが届いた。それは嬉しいことだ。

しかし問題は、一つ問題が出ただけですべてを白紙にするのが正しいのか?イタリアには無知な人が多すぎる」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら