ワールドカップ3大会でゴールを決めたほか、クラブレベルではアジア、欧州、北中米、南米、オセアニアで得点を記録してきた本田圭佑。

Youtube上でファンからの様々な質問に答える企画で「国内外問わず数多くの名選手と仕事をしてきたと思いますが、イメージと違った選手を教えてください」という問いにはこう答えている。

本田圭佑

「イメージと違った選手、うーん…。

例えば、よく例に挙げられるところでいくと、バロテッリ。

みんなが思っているような選手でもあり、(その一方で)全然素直でいい子っていう側面がある。

人の話をすごく聞くし、むしろ教えてほしいみたいなスタイルを持っていたりもするし。

ミラン時代はそうやって彼に色んなことを話しをしていた。

でも、イメージ通りの部分もあります」

やんちゃなイメージがあるバロテッリだが、人の意見に耳を傾けるいい子な部分もあるんだそう。

【動画】バロテッリも見た!本田、ミラン時代の仰天スーパーゴール

なお、ミランでの出場数はバロテッリ(77試合)よりも本田(92試合)のほうが多い。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら