現在公式戦5連勝中のリヴァプール。8日にはUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ最終節ミラン戦を控えている。

ここまで全勝のリヴァプールはすでに決勝トーナメント進出が決定済み。クロップ監督はミラン戦ではメンバーを入れ替えると述べた。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「我々はローテーションをしなければいけない。ローテーションする。それが見出しだ。

もし、また同じメンバーをプレーさせたら、私はメディカル部門にぶちのめされるだろう。だから、変える。

フレッシュな選手がいれば、より高いエネルギーレベルになれる。

いい試合をするチャンスがあるなら、その裏にある考えはまさにそれだ」

「全てのラインナップを変えることはできないけどね。

ピッチ上に選手がいる必要があるので、ローテーションして、9人でスタートすることは不可能だ。

Mo(モハメド・サラー)がプレーするか否か、得点するか否かは、様子を見よう。

とはいえ、選手たちはこの状況をとてもよく理解している。この状況で可能な限り最善のチームを組みたい」

南野拓実は5日に行われたウルヴス戦でベンチ入りしたものの、出番はなかった。

【動画】南野、日本代表で仲良しなのは誰なのか

CL第5節のポルト戦では先発フル出場しており、今回も先発起用されるかもしれない。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら