PSGはUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ最終戦でクルブ・ブルッヘと対戦し、4-1の快勝を収めた。

リオネル・メッシはボックス外からの必殺シュートと、冷静なPKで2ゴールを決める活躍を披露。

伝家の宝刀が炸裂!

Optaによれば、メッシにとって、ブルッヘはCLでゴールを奪った38チーム目になるそう。メッシはCL史上において、最も多くの異なる対戦相手からゴールを奪っている選手でもあるとのこと。

また、『ESPN』では、「メッシは王様ペレの通算757ゴールを抜いて、キャリア通算での得点数が758に達した」とも伝えている。

彼の得点をアシストしたエムバペは「試合が本当に重要な時、僕らはメッシが必要になる。それは彼がチームに溶け込む助けになるし、今後数週間で彼は全力を出せるようになるはずさ」と述べていた。

【動画】メッシ、宿敵レアルを粉々にした宇宙人ゴール

一方、ブルッヘはCL史上初となる4試合連続4失点以上で敗退(1-5、4-1、0-5、4-1)。GKシモン・ミニョレは「格の違いがありすぎた」とうなだれていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら