新型コロナウイルスの感染再拡大によって、いくつかの試合が延期になったプレミアリーグ。

そうしたなか、マンチェスター・シティは、ジャック・グリリッシュとフィル・フォーデンをニューカッスル戦の先発から除外して、ベンチに座らせた。結局、2人は最後まで起用されず。

グアルディオラ監督は規律面での問題で先発から除外したと述べている。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「これはローテーションではない、違う。

チームのために決めた。(スタメンになった)選手たちが今日プレーするのにふさわしかったからだ。

クリスマスの時期は、ピッチ内外の振る舞いに細心の注意を払っている。

ピッチ外での行動が適切ではない選手はプレーできない。

だから、常に気を散らさないでいる必要がある。

クリスマスの時期は注意散漫になり、あらゆることが起きるので」

『Telegraph』によれば、グリリッシュとフォーデンはナイトクラブを訪れていたことが判明した後、先発から除外されたという。

【動画】これはやばい…グリリッシュ、昨年起こした異常な事故映像

2人は先週火曜のリーズ戦後に揃って外出したとみられている。シティは翌日のリカバリーセッションでの彼らの状況報告に不満を抱いていたとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら