水曜日に行われたフランス・リーグアンの試合で3-2とボルドーに勝利したリール。その中心メンバーであるMFジョナタン・イコネが退団間近になっているようだ。

数日前からリールとフィオレンティーナの間で交渉が行われていることがオリヴィエ・レタン会長から明かされていたが、それが合意に至ったよう。

そして木曜日にイコネはイタリアに到着し、フィレンツェでメディカルチェックを受けたところが目撃されたとのこと。

ジョナタン・イコネは1998年生まれの23歳。コンゴ民主共和国にルーツを持っているフランス代表選手として知られる。

パリ・サンジェルマンの下部組織で育成されてトップチームにも出場したが、モンペリエへのローンを経て2018年にリールへと移籍していた。

【写真】祝優勝!リールから「直接ビッグクラブに買われた」スター8名

それからは2列目のどこでもこなすアタッカーとしてフランス・リーグアンで活躍し、2019年にはフランス代表にデビュー。175cmという体格ながら、鋭いドリブルとパスを武器に高いテクニックを見せつけている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら