今季、クリスティアーノ・ロナウドを放出したユヴェントス。セリエAで5位と苦しんでおり、アッレグリ監督はトップ4が現実的な目標と語っている。

『Eurosport』によれば、元ユヴェントスMFサミ・ケディラはこんな指摘をしていたそう。

サミ・ケディラ

「自分はユヴェントスファンなので、少し悲しい。

2,3年前からユーヴェはサッカーの考え方や選手を変えた。ミスもあったけれど、今は挽回しようとしている。

プレーは悪くないが、得点が少ないのが、大きな問題だ。チームのためにゴールを量産したロナウドを失った。

今は全く新しいチームだ。若手が多いし、経験もあまりなく、バランスに欠けている。

キエッリーニやボヌッチ以外にリーダーがいない。MFにはリーダーが皆無だ。

ナポリ戦はいい試合だったけれど、クオリティの問題ではなく、パーソナリティの問題だ。そこを修正できればいいね」

今季のユーヴェは22試合での得点数が34に留まっている。これはリーグ11番目の数字。

【動画】相手のミスは許さない!ディバラの最新無慈悲ゴール

ケディラは、今のユーヴェは生まれ変わったチームとしつつ、バランスの悪さと中盤のリーダー不在を指摘していたようだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら