アーセナルを下して、カラバオ・カップ決勝進出を決めたリヴァプール。

2月27日にウェンブリーで行われる決勝ではチェルシーと激突する。

クロップ監督はこの試合でも23歳のGKクィービーン・ケレハーを起用すると断言した。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「彼がフィットしていれば、クィービーンがプレーする。

監督として多くのことを考慮しなければならないが、クィービーンは突出したGKだ。

彼はいいGKではない、傑出したGKだ。彼をここに留めたい。

彼を残留させるためには、いくつかのことをしなければいけない。

シーズンの前に彼がプレーするであろう様々な試合について考えて話し合う必要がある。

もちろん、パフォーマンスが全てだ。

彼がプレーした時にそのレベルのパフォーマンスをしなかったのであれば、私は違う考えをするかもしれない。

ただ、彼は信頼と信用に値すると証明した。だから、そういう状況にある。

彼を起用しない理由はない。クィービーンはそれに値する。彼がチームを決勝に導いた。

(アリソンが起用された14日の)アーセナル戦ではなぜプレーしないのかをクィービーンに説明しなければいけなかった。

プレミアリーグでは通常そんなことはしないが、カラバオカップは彼の大会だったしね。

アリソンに試合が必要だと考えた。彼は新型コロナ感染後に試合のリズムを欠いていたからね。

私が気に入ったのは、クィービーンが『分かった』ではなく、『What? Why?』っていう反応だったことさ。

彼があらゆる面で成熟しているのはいいことだよ」

今季6試合に出場しているケレハー。カラバオカップでは5試合中3試合に出場している。

【動画】南野を救った!新星GKケレハーの決死PKセーブシーン

南野拓実に劇的ゴールとPK失敗があったレスター戦ではPK戦で英雄になった。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら