ブラジル屈指の名門であるサンパウロとパウメイラス。両チームのユースチームが激突した試合でショッキングな出来事が起きた。

『Globo』によれば、サンパウロのファンがピッチに乱入し、パウメイラスの選手を攻撃しようとしたという。

また、その直後にはパウメイラスの選手がピッチ上でナイフを発見するという恐怖に満ちた光景も…。

ピッチ上には複数人が侵入したというが、ナイフはスタンドから投げ込まれた物だとみられている。

【動画】狂気の沙汰…戦慄の選手襲撃男とナイフ発見シーン

関係者は「アディショナルタイムに2人の男がピッチに侵入した。1人はパウメイラスの選手に体当たりし、2人目はサンパウロの選手たちに阻止された。その際、ピッチに物が投げ込まれる場面もあった。カメラ映像や審判と選手の話など分析した結果、ナイフは他の物とともに投げ込まれたようだ。当初はファンがこのナイフでパウメイラス選手を襲おうとしたと考えられていたが」と語っている。

ナイフは弁当箱に入っており、弁号箱を投げると、中からナイフが飛び出す仕組みだったとか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら