ワールドカップアジア最終予選で中国と再戦する日本代表。昨年9月に行われた対戦は日本が0-1で勝利している。

『網易体育』や『新浪体育』によれば、中国代表FWウー・レイはこう述べていたそう。

ウー・レイ(中国代表FW)

「第1戦は0-1だったので大きな差はあるようには見えなかったが、プロセス的には誰もが満足しているわけではない。

よって、今回の試合はこの前の一戦から学ぶ必要がある。結果がどうあれ、エネルギーや覇気を発揮しなければいけない。受け身になりすぎてはいけない。

日本の強さは我々を凌駕していると言われるが、それは客観的な事実だ。 自分たちもその差を認識している。何がどうあれ、自分たち自身を発揮しなければいけない。

全員がいいプレーをするため、チームメイトたちを助けるためにハードワークをする。そして、チーム全体が結束する必要がある」

前回の対戦は1点差だったが、チームとして差があることは確かだと認めていたようだ。

【動画】中国絶望…日本代表にやられた痛恨失点シーン

中国戦は27日(木)に埼玉スタジアム2002で行われる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら