ラ・リーガ第24節、ビジャレアル対レアル・マドリー戦は0-0のドローに終わったが、いくつかのジャッジが物議を醸している。

レアルDFダニ・カルバハルが相手選手の顔面にボールを至近距離から蹴り当ててしまったシーンもそのひとつ。

カルバハルは自陣ペナルティエリア内でこぼれたボールに反応。至近距離から蹴ったボールはジョバニ・ロチェルソの顔面を直撃した(ゴールラインへのクリアだった?)。

主審はカルバハルのファウルはとることはなかったが、『ESPN』によれば、彼はネット上で激しい非難に晒されているとのこと。「なんて汚い!ピッチに倒れた相手の顔面にボールを蹴りつけるなんてありえない!汚すぎる」との批判もあるとか。

【動画】久保建英も見た!カルバハルvsジエゴ・コスタの大乱闘シーン

ビジャレアルGKヘロニモ・ルッリも「カルバハルは悪かった。彼が正気に戻ることを願う。今日は何も起きなかったが、あの近さからあんな強烈なボールが顔面に入ったら、もっと悪いことになる可能性がある」と苦言を呈していた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら