かつてアーセナルやバルセロナ、チェルシーなどで活躍した元スペイン代表MFセスク・ファブレガス。彼はジェラール・ロメロ氏とのTwitch配信でこんなことを話していた。

セスク・ファブレガス

「アンドレアス・クリステンセンはバルセロナ移籍が噂されているね。彼はすごい選手だよ。

速いし、強いし、ボール扱いもすごいし、機敏でポジショニングもいい。

自分がチェルシーに加入した時、若手だった彼はトップチームの練習に参加していたけれど、そこですでに驚かされたんだ。

唯一クリステンセンが改善すべきなのは、いいひとすぎる時がある点。彼はもっと嫌な野郎にならなければいけないよ。

エリック(・ガルシア)もそうだね。彼らはいいひとすぎる。最近のサッカー界であんな風にはなれないよ」

セスクはバルサ移籍が噂されているデンマーク代表DFクリステンセンを大絶賛。ただ、性格がやさしすぎる点があり、ピッチ上では嫌われるくらいでもいいと指摘していた。

【動画】もっと見たかった…久保建英vsメッシ、胸熱バトルシーン!

バルセロナDFエリック・ガルシアも同じような性格をしているそう。彼は久保建英とプレーしたカンテラ時代から人間性が評価されていたが、もうちょっと嫌な奴になってもいいとセスクは感じているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら