チェルシーがパウメイラスを2-1で下したFIFAクラブワールドカップ決勝。延長戦にもつれ込んだ激闘は、カイ・ハヴァーツのPKで決着した。

VARでハンドをとられたのは、パウメイラスDFルアン。28歳のセンターバックはさらに延長後半アディショナルタイム、決定機阻止でレッドカードももらってしまった。

敗戦後には涙に暮れていたが、パウメイラスサポーターは彼を責めることはしなかったようだ。

ルアンはホテルに帰って家族とともに悲嘆に暮れていた。『O GLOBO』などによれば、サポーターたちは「ありがとう、ルアン。君には感謝しかないよ」、「君はパウメイラスの歴史に刻まれているんだ」、「もう泣かないで」との慰めの言葉をかけていたそう。

 

【動画】これがサッカーの素敵さ!涙のルアンを慰めた感動シーン

チームメイトのDFグスタボ・ゴメスも「サッカーはこういうものだし、誰にでも起きうること。僕らは彼を支えるよ」とルアンをかばっていたとのこと。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら