ついに始まったUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント。

PSGはレアル・マドリーとの1stレグに1-0で勝利した。

リオネル・メッシのレアル戦初PK失敗もあるなか、チームを救ったのはキリアン・エムバペ。

後半アディショナルタイムにDF2人を抜き去ると、GKクルトワの股を抜くシュートを沈めてみせた。『Sky』によれば、PSGのGKドンナルンマはこう述べていたそう。

ジャンルイージ・ドンナルンマ(PSG GK)

「何てこっただね。彼はエイリアンだ。

信じられないやつだよ。ピッチの中でも外でも常にスペクタクルさ」

エムバペはCL最近7試合で5ゴール4アシストを記録。Optaによれば、フランス人でこれに匹敵する記録を持っているのは彼しかいないとか(エムバペは2017年にも同様の記録をマーク)。

【動画】もはやエイリアン!?エムバペとネイマールの仲良しシーン

レアルへの移籍が噂されるエムバペだが、試合を解説していた元イングランド代表MFジョー・コールは「自分ならネイマールとメッシがいるPSGに残りたいね」と話していた。

ただ、試合後のエムバペは完璧なスペイン語でスペインメディアのインタビューを受けており、ファンたちはレアル移籍を確実視している。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら