今月5日に37歳になったクリスティアーノ・ロナウド。

マンチェスター・ユナイテッドでは6試合ゴールから遠ざかっており、2009年以来となる無得点記録が大きな話題になった。

そのロナウドはブライトンとのプレミアリーグ第18節で久しぶりのゴールを決めている。その得点シーンがこちら(動画1分から)。

高い位置でボールを奪うと、ドリブルでDFをかわしつつズドン!アウトにかかったシュートはGKが動けないえげつないコースに突き刺さった。

文句なしの一撃にロナウドも感情を爆発させており、試合もユナイテッドが2-0で勝利している。

【動画】これは素敵!ロナウド、宿敵メッシとの仲良しシーン

ラルフ・ラングニック監督は「彼が得点したことだけでなく、すごいゴールだったことがとても大事。彼の全体的なパフォーマンスは私の就任以降で最高のひとつだった」と賞賛。

ロナウド本人も「誰も諦めていないし、立ち直る唯一の方法はハードワーク、チームワーク、本気の取り組みだ。それ以外は雑音でしかない」とのメッセージを出している。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」