厳しい財政状況によって、リオネル・メッシらの放出を余儀なくされたバルセロナ。

その反面、若手選手たちを多く起用する状況になったことで、世代交代が進みつつある。20歳ニコ、19歳ペドリ、17歳ガビはその筆頭だ。

チャビ監督も「ニコ、ペドリ、ガビがさらなる喜びをもたらすこと、ブスケツやイニエスタ、私がやったことを超えてくれることを願う」と述べていた。

バルサの中盤を支え続けたセルヒオ・ブスケツやアンドレス・イニエスタらを凌駕するような存在になってほしいと期待しているようだ。

【動画】超えるの不可能だろ!チャビ、全盛期の神いなしテク

この冬に加入したピエール・オーバメヤングも「全員がクレイジーだけど、ペドリは本当に特別。すごい選手だね」と語っている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら