PK戦の末にチェルシーを下して、リーグカップ優勝を果たしたリヴァプール。

決勝戦で南野拓実に出番はなかったものの、クロップ監督は「私は誰のことも忘れていない。南野やディヴォック・オリギがいなければ、我々はここにいなかっただろう」と話していた。

そうしたなか、優勝セレモニーでの南野とサディオ・マネのやり取りが話題になっている。

南野がシャンパンボトルを手にした際、隣にいたマネが彼に何かを囁いていたのだ。

『EPSN』では、「マネからシャンパンファイトはしないでとお願いされた南野はそれ(ボトル)を元に戻した」と伝えている。

【動画】海外でも話題!リヴァプール南野とマネの気になるシーン

ムスリムであるマネは「自分は酒を飲まない。人生で試したことすら一度もない」と話していたことがある。南野はマネからのお願いでシャンパンファイトを自重していたようだ。

マネと同じムスリムであるモハメド・サラーもアルコールを口にしない。そのため、2019年のCL優勝を祝うアンフィールドでのセレモニーでは、ノンアルコールのシャンパンが用意されていた。今回は主催者が用意していた普通のシャンパンだった模様。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら