リオネル・メッシやネイマール、キリアン・エムバペ、マウロ・イカルディらが所属しているパリ・サンジェルマン。

『Foot Mercato』によれば、そのスター揃いのクラブが「4部リーグでプレーしているストライカー」に関心を持っているとのこと。

興味を持たれているのはナショナルリーグ2(4部)のヴァンヌに所属している21歳のFWディエドリ・クアシであるとのこと。

ブレストの下部組織から2019年にヴァンヌへ移籍した彼は、今年1月にクプ・ドゥ・フランスでパリ・サンジェルマンと対戦。

【動画】パリ・サンジェルマンが4-0で勝利したクプ・ドゥ・フランスのヴァンヌ戦

チームは4-0で敗れたものの、そのプレーがパリ・サンジェルマンのアカデミーで働いている元フランス代表MFヨアン・キャバイの目に留まったそうだ。

パリ・サンジェルマンは現在アマチュアであるクアシにプロ契約を提供して獲得することを検討しており、それに成功すれば来季は2部のクラブに貸し出す方針であるとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら